放射能被曝疾患の予防治療情報

放射能被曝疾患の予防治療情報

ネットで集めた被曝による病気の予防・治療情報を紹介します。使用結果や効果については自己責任でお願いします。

感染症対策の免疫力増強に熟したバナナが良い

熟れたバナナに好中球を増やす作用があります。
黄色いバナナに比べ、熟して斑点が出来たバナナ
は好中球を8倍に増やすそうです。
http://www.banana.co.jp/pro/special/immunity-activity.html




moko‏ @fuwamoko11 2017年11月20日

・バナナはがん治療などで使用される免疫増強剤に匹敵する効果がある
・皮の上に黒い斑点が出ているものの方が良い
・バナナは白血球が少ない場合にのみ大幅に増加させる
(白血球は増えすぎてもダメ)
・品種で買うならスウィー ティオ(高地栽培種)
・体を冷やさないように工夫して取ると良い

mokoさんが追加
どるぴん
@carapowa1
バナナが免疫活性にいい事は、代替治療の人たちは儲からないので言わないんです
- Jinkosky diary http://jinkosky.hatenablog.jp/entry/2016/10/08/012429



ino‏ @FaceC3 2017年12月18日

そいえば、バナナな!

東電核事故の年、爺さん婆さん夫婦の体内汚染濃度測ったら婆さんだけCs-134,137値がガックン低かった。
調べると、婆さんバナナが好物で毎日食べてた。それしか違いがない食事内容。。爺さんは「毒食べさせたな!」と婆さんを怒鳴りつけた。

だから私はバナナを信じてる


乳酸菌でアレルギーが改善した

私はスギ・ヒノキの花粉症でしたが、乳酸菌を摂りだしてからあまり酷くなりませんよ。アレルギーテストでは、5段階中5でかなり重症だったのですが…。

発酵食で腸からHappiness!!
http://cocoaru.net/30




アトピー性皮膚炎を乳酸菌で治したという人のブログによると、一番効果のあったのはカスピ海ヨーグルトのクレモリス菌FC株

アトピーに効果のある乳酸菌① クレモリス菌FC株

クレモリス菌FC株は僕がサプリメントで毎日摂取していた乳酸菌です。どの乳酸菌にしようか迷っている方はコレを選択しておけば間違いないと思います。僕は今でも週イチペースで摂取しています。

クレモリス菌FC株はコーカサス地方で作られるヨーグルト(いわゆるカスピ海ヨーグルト)に多く含まれる乳酸菌です。日本の「フジッコ」が発見し純粋培養に初めて成功しました。

この乳酸菌の特徴はEPSという粘り気成分を身にまとい消化液で分解されることなく生きたまま腸に届くことです。腸内では腸内免疫細胞のバランスを整え、アトピー性皮膚炎をはじめとするアレルギー疾患を抑えるのが得意な乳酸菌です。


クレモリス菌FC株が摂取できる市販品

乳酸菌サプリメント善玉菌のチカラ
乳酸菌サプリメント「善玉菌のチカラ(フジッコ)」 費用:1806円(30日分)送料無料

このサプリは原材料に植物油脂(←アトピーに最悪です)を含んでないので精神的にも安心できます♪

カスピ海ヨーグルト(菌種と道具一式を買って自分で作る) 費用:5000円~


アトピーを乳酸菌で治した男のブログ【今すぐ使える実践的方法】

http://www.yogo-kofukai.com/



喘息の咳に自然療法が効いた

tunenti‏ @tunentl (秋田→北海道) 2017年12月17日

自然療法、自分でも不思議だなあと思う。喘息の咳が止まらなくて漢方医に処方してもらった薬より、自然療法のレンコンの粉と昆布の黒焼きにスギナ茶飲んでたほうが効いたんだよね。食事も食べる物できるだけ変えてたらいつの間にかすぐ終わる。医学って色々あるんだよ!!西洋医学だけじゃないよ!


tunenti‏ @tunentl 12月17日

北海道のお父さんとお母さん、親戚や知り合いがみんな病気になって入院したり手術したりらしい。その方達に「何であんた達そんなに元気なの?」って不思議がられるって。私、食材による内部被爆の事教えたし、デトックスもさせてるからね。私の移住の際の恩人だから長生きしてもらいたくてさ。


tunenti‏ @tunentl 12月17日

北海道のお母さんが来てくれた時、私の自然療法の本を見つけ「それ私に頂戴!お金渡すからまた買ってくれる?」って持っていった。それからというもの「面白い!面白い!何でもできる事やってみてるの!!」だって。お母さん、本当に元気になった。お父さんも嬉しそうで良かったよ!



インフルエンザ対策には梅干しが良い

cheesaka‏ @cheesaka 2017年12月18日

2010年に梅干しの中の「エポキシリオニレシノール」がインフルエンザウィルスの増殖を約90%抑制すると発表されてます。
インフルエンザ対策には梅ですね!

http://www.umekounou.com/effect/influenza.html



ペクチン剤と汚染食材回避で髪の毛が生えてきた

neko-aii‏ @neko_aii 2017/12/13

2012年8月21日
千葉
友人の息子の髪毛が5分の1抜け、胸が痛いと
どうも被曝じゃないかと
学校給食を止めさせ、食材も西に切替
ペクチン剤を教え飲ませたら、二週間で髪が生えてきた
あきらかに給食だったよ
写真も記録も取ってある



ヨーグルトのケフィアには被曝対策に効果がある?

長寿で世界的に有名なコーカサス地方で飲まれているヨーグルトの一種ケフィアには紫外線による細胞障害の修復作用と紫外線からの防護作用があるとされる。

紫外線も放射線もエネルギーの強弱はあるものの同じ電磁波だ。
ケフィアには放射線の被曝対策にも効果があるのではないか?

ケフィア菌は通販で買えるので自作できる。
汚染されてない安全な牛乳や豆乳でケフィアを作ってみるといいかも。



乳酸菌の詳しいおはなし
ケフィアとは?ヨーグルトとの違いと3つのメリット

http://nyusankinx.com/kefiayogurt/


ケフィアの実態に迫る

ケフィアとは「ヨーグルトきのこ」「ケフィール」とも呼ばれ、黒海とカスピ海に囲まれたコーカサス地方で2000年ほど前から親しまれてきた発酵させた乳飲料です。

この地方の人たちがヤギの乳を皮袋で運んでいるときに自然発酵したのが始まりで、ヨーグルトの起源とも言われています。

発酵には種菌や麹を用いますが、ケフィアの場合、これに相当するものをケフィアグレインといいます。



ケフィアの一番の特徴は酵母を含むことです。

使用される微生物が多いのも特徴です。

一般的なヨーグルトやカスピ海ヨーグルトでは数種類であるのに対してケフィアは十種近く、本場では100種類を超えるともあります。

非常に複雑な菌叢を形成しているのですね。



美容・健康に良い

近年はケフィアに対する研究が著しく進んでおり特許申請されたケフィアもあります。

ケフィアは微生物の種類も数も種菌により異なるので全く同じ効果があるとは言えませんが以下のような効果が期待できます。

・美白作用(紫外線による色素沈着抑制)
・紫外線による細胞障害の修復作用

・粘膜面での免疫活性作用
・抗ストレス効果
・便通改善

「美容のビタミン」とも呼ばれるビタミンB2を多く含むため、肌荒れや吹き出物、髪のパサツキなどに大きな効果があるといえます。


カスピ海ヨーグルトの発祥地、長寿のコーカサス地方

カスピ海ヨーグルト
世界の中でも長寿の人が多いことで有名な地域の1つが、
「コーカサス地方」です。

旧ソ連の南部に位置する、カスピ海と黒海にはさまれた
地域の総称で、中でもカスピ海ヨーグルト発祥地といわれる
「グルジア」が長寿国として有名です。

◆コーカサス地方の食生活

コーカサス地方の食生活
グルジアには長生きのお年寄りが多く、しかも元気に働いているといわれています。特に100歳を越えるご長寿の多くが、山間部の村に住んでいるようです。100歳を過ぎても馬を乗りこなす老人もいるのだとか。

LONG LIFE SECRET 目指せ!100歳 ご長寿の秘訣はどこにある?
https://longevitysecret.info/longevity/caspian.html









ぎっくり腰になりかけた時や寝違えの応急処置

島村 健作‏ @shimamuraseitai (整体師) 2017年11月23日

ぎっくり腰になりかけた時は、脇腹のぜい肉(本当は腹筋ですが)をつまんで、外にギューッと引っ張ります。すると左右で硬さが違いますので、硬い側を引っ張り引っ張りしてゆるめます。すると腰のバランスが取れて応急措置ができます。やってしまった後でも楽になります。また寝違えにも有効です。


大麻オイルで脳腫瘍が劇的に縮小した

「カンナビスの効能に懐疑的だった医師が、生後8か月の乳児の脳腫瘍の治療に成功
(Former Cannabis Skeptic Successfully Treats 8-Month-Old Baby with Brain Tumor)」


【Natural Cures no medicine】http://www.naturalcuresnotmedicine.com/2014/02/former-cannabis-skeptic-successfully-treats-8-month-old-baby-brain-tumor.html より翻訳


カンナビス(大麻)の効力への注目が集まり、医学界でかなりの勢いをつけてきている。

カンナビスによる治療は、実際に信じられないような結果をもたらしており、誰もそれを無視したり、カンナビスの効能など嘘だと決めつけることが難しくなってきているのだ。


次の動画のコートニー医師もまた、以前はカンナビスの医学的効能に対して懐疑的であった一人だ。しかし今では、とても昔と同じようには考えられないという。


「Cannabis oil cures baby of an Inoperable Brain Tumor says Dr.William Courtney cureyourowncancer.org」




「両親はカンナビノイド・オイルを乳児のおしゃぶりに一日に二度塗布して与え、徐々にその量を増やしていきました。

そして最初の二か月の間に(脳腫瘍は)劇的に縮小したため、担当の小児腫瘍医は従来の普通の治療を勧めずに、カンナビスのオイルを使った治療を続けることを認めたのです」


「8か月間の治療の後、その脳腫瘍は目に見えて小さくなっていました」

このカンナビスによる療法が成功したことに対しコートニー医師は、次のように述べている。


「カンナビス療法のおかげで、患者の乳児は従来の非常に高用量の化学療法や放射線療法が原因の長期的な副作用を受けずに済むことになるでしょう。


現在、この子供は奇跡の赤ちゃん(miracle baby)と呼ばれています。

そして今回の完璧な生体反応をみると、長期に渡るひどい副作用のあるあらゆる医薬品を使い始める前に、医療の現場としてこのような治療を用いるべきでだと思われます」


世界の裏側ニュース
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11785170868.htmlg>




突発性難聴になったら全てを捨て すぐに病院に行くべし

池田 修‏ @ikedaosamu 2017年11月28日

突発性難聴になったら、全てのものを投げ捨てて、病院です。
発病後、48時間が勝負です。ステロイドの点滴か、高酸素のカプセルに入ります。

入院できるなら入院です。

いいですか?
全てを投げ捨ててです。
後から治療は出来ません。


蟻塚 剣‏ @ken_arizuka 2017年11月28日
返信先: @ikedaosamuさん

当事者なのでひとこと・・
15年も前ですが左耳からガボガボとうがいしている音が聞こえたのに
折悪しく海水浴の後だったり親戚から耳垢掃除で治るよとか言われたりで
48時間をオーバーしました。入院しましたが、聴力は「半分だけ」回復しました。
以来、耳鳴りが止みません。。


漢方薬の七物降下湯が高脂血症や眼底出血に効果あり

やまもとReduce exposure!‏ @Yamamoto0509
(循環器系内科医) 2017年11月8日

七物降下湯;
この漢方薬の中では新しい処方は、ベースである四物湯が高脂血症や眼底出血などに効果があり、黄耆と地黄が入っている為腎性高血圧にも奏功し、釣藤散が頭の血管に働きかけ血圧性の頭痛を緩和し、地黄の胃に障り易い部分を黄柏で緩和する、という構成です。


やまもとReduce exposure!‏ @Yamamoto0509

色々なタイプの高血圧症の方を診察しますが、この処方には一石四鳥くらいの効果(汎用性)がある為、循環器内科漢方医の必需品です。
実際、この処方で眼科から紹介された高血圧性眼底出血の方の出血は止まりましたし、メタボな高血圧の方の高脂血症がこの処方のみで改善した例があります。


FC2Ad