放射能被曝疾患の予防治療情報 アルコールが被曝を防ぐ

放射能被曝疾患の予防治療情報

ネットで集めた被曝による病気の予防・治療情報を紹介します。使用結果や効果については自己責任でお願いします。

アルコールが被曝を防ぐ

あおてん農園@aoten49003  2016年12月18日

①「イワノフのコップ」をご存知の方も多いと思う。1945年8月
中旬、原爆投下後の長崎と広島を調査に来たソ連の諜報員
イワノフは、長崎と広島を訪れた。その後モスクワに帰り、
同行した同僚は被曝症で死亡したがイワノフは異常なし。
軍病院で調査、彼を被曝症から救ったのはアルコールだったと。


あおてん農園@aoten49003  12月18日

②イワノフは酒好きで、長崎から広島へ移動する汽車内で
サントリーウイスキーの瓶を空けていたという。この事が
被曝回避につながったと、1年半後にソ連軍は結論付けた。
それ以降ソ連では、原発従事者に対し始業前にコップ1杯の
酒を飲むよう義務付けられた。この酒を「イワノフのコップ」と称した。


松藤民輔@tamimatsufuji 2017年1月22日

飲んだくれのヨイヨイの人に、原爆症のぶらぶら病は出な
かった。8月6日広島原爆投下の前日、全員即死した1キロ
以内のところで、8人が大酒を飲んで酔い寝ていた。彼ら
だけが死ななかった?と新聞記事にある。この事実が
僕の直感を増幅させた!菌がいるのだ。

タバス子@kijinuko 2017年1月23日

@tamimatsufuji 突然すいません。「死の同心円」の本に味噌
がいいとありますが、一つには麹が作り出す酵素が効くと言う
ことなので、日本酒の麹も同じ可能性もありますね。飲んだくれ
のヨイヨイなら、酵素を多く蓄えてたかもしれません。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad