放射能被曝疾患の予防治療情報 色白の人は被曝に弱い?

放射能被曝疾患の予防治療情報

ネットで集めた被曝による病気の予防・治療情報を紹介します。使用結果や効果については自己責任でお願いします。

色白の人は被曝に弱い?

どるぴん@carapowa1 2016年12月4日

随分前にもツイしたんだけど、311前に癌で亡くなった30代の
友人2人とも日本人離れした色白だった。311後に動脈乖離で
突然死した50代友人も大腸癌で亡くなった50歳友人も全員
かなりの色白だった。311後に倒れて入院中の兄もとても色白。


ぴょこぴん☆@pyokopin 12月4日

@carapowa1 @snoopymaygon うわ、どういうことでしょう?
メラニン色素(?)が薄い方が放射能に弱いんでしょうか? 
私も色白な方なのでドキドキしました。
https://twitter.com/pyokopin/status/805294164816449537


どるぴん‏@carapowa1 12月4日

http://www.doctors-organic.com/merano/index.html

「メラニンの機能は紫外線防御の他に損傷直後に皮膚で
起きるフリーラジカルの中和、金属や薬剤の取り込みなど
がある」ということはメラニンが少ないとその機能が弱いのか?
メラニンがアルカリ金属であるホを取り込み肌のターンオーバーと共に→

どるぴん@carapowa1 12月4日

@carapowa1 徐々に基底層から皮膚表面に押し上げて
排出してくれるのでは? メラニンの少ない人、
生成力が弱い人はこの機能が弱いのでは?


どるぴん@carapowa1 12月4日

@carapowa1 またこんな記述も。。「認知症の人は脳の神経
細胞が少なくなったことで同じ神経細胞のメラノサイトも影響
を受ける。脳の神経細胞が壊れると全身への神経ネット
ワークも崩れる➡メラノサイトの機能低下」。。。
https://twitter.com/carapowa1/status/805316174170832896


plethysmogram@plethysmogram11 12月11日

血中のビタミンD濃度が低いと癌になり易いわけで、美白
とか言ってないで、しっかり毎日日光を浴びた方がいい。
色白の人は、病気しやすい。また、夜更かしして体が冷えた
まま布団に入るのも、癌を育てているようなもので、夜は必ず
熱い風呂に入ってから寝るのが鉄則(できれば風呂後の冷水シャワーも)
https://twitter.com/plethysmogram11/status/807661523204116480


kazu(北海道) ‏@kazu8hokkaido 12月4日

東洋医学的には、肌の白い方は呼吸器(皮膚含む)や消化器が弱いっていうよね。
確かに、アトピーや喘息でも色白が多くて、うちの長男君もかなりの色白だった。
でも、アレルギーに直接関わる胸腺、脾臓、腎臓、小腸などを中心とした手当て
をやって、アトピーから回復と同時に色白でもなくなっていった。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad