放射能被曝疾患の予防治療情報 パパイヤの葉がガンやヘルニアに効果あり

放射能被曝疾患の予防治療情報

ネットで集めた被曝による病気の予防・治療情報を紹介します。使用結果や効果については自己責任でお願いします。

パパイヤの葉がガンやヘルニアに効果あり

momo‏@6746Sa 2016年9月27日

http://www.1ginzaclinic.com/papaya.html

パパイヤの葉には抗癌作用があると昨日知ったんだけど、
お茶にするとか面どーな事はせずに、ジュースにしたらよい
らしい事が解りました。ゴーヤといい、パパイヤといい、
ジュースにして飲んだらとても効きそうよ。


えりこ☆No war 愛ある世界へ。‏@yoriyori3
(北海道在住) 2016年11月7日

パパイヤ葉茶は 確かに効いてる気がする。
春から続いている毎朝の手のこわばりが 無くなってきたもん。
ヨモギと一緒に頑張って続けよう。


Ryoko ‏@mnminfly 11月25日

友達が昔ヘルニアの治療にパパイヤエキスを注射したというのでggったらあった!
何方かのブログに。「手術しなくても治ったという椎間板ヘルニアの記事が出ていた。
パパイヤエキスを患部に注入することで治るというもので、ゴルフの岡本綾子や
スキーの海和選手がアメリカで施術し完治したと言う。」


Ryoko ‏@mnminfly 11月25日

パパイヤエキスを飲む話はデング熱やがん治療に聞いた
ことあるけど、患部に直接注射することは知らなかったのでビックリぽん‼
#ヘルニア


お茶コラム「医者いらずのパパイヤ葉茶」


[ 2011/05/26 ]
このコラムは世界のお茶専門店LUPICIAを顧客にもつ、タイはチェンライのお茶園「Choui Fong Tea(チョイフォンティー)」宮崎様よりご提供頂いています。
(参考:お茶コラム 「砂糖入りタイの緑茶と台湾式烏龍茶」)

今回はタイでオーガニック栽培されているパパイヤの葉から作るパパイヤ葉茶をご紹介致します。 オレンジ色に熟したパパイヤは南国フルーツとして有名ですが、一方で、熟す前の青パパイヤとパパイヤの葉はオーストラリアやアジアの国では昔から民間薬として利用されています。

タイのパパイヤ農園に葉を買いに行った時のこと、農園の方に「薬を作るのですか?」と聞かれました。タイではパパイヤの葉を薬の代用品として使っているご家庭もあるらしいです。

タイには至る所にパパイヤ農園があり年中豊富に収穫できます。その上、当茶工場で簡単にパパイヤ葉茶を作れるという好条件が整っていることから製造決定までに時間はかかりませんでした。2010年3月10日、AFPニュースで「パパイアに著しい抗がん特性、日米共同研究」というニュースが報じられました。調べるにつれ、実際飲むにつれ、驚くことしきりです。抗がん効果に限らず、糖尿病や高血圧等にも効果的、抗炎症効果、免疫力アップ、ダイエット効果、美容効果など書ききれない程の体に良い効果があることがわかってきました。抗酸化作用がプロポリス、ノニジュースと比べ数十倍もあり、ポリフェノールの量も烏龍茶に比べこれまた数十倍多いとのこと、豊富に含まれるビタミンCがコラーゲンの生成を助けたりもするそうです。

パパイヤ葉に含まれる成分は体の悪くなった部分だけを見つけて治そうとするセンサーのようなものがあり、正常細胞には影響を及ぼさない、つまり副作用が無いことが報告されています。またカフェインも含まれていませんので、安心して飲むことが出来ます。バンコク、チェンマイでは老若男女、国籍を問わずじわりじわりとパパイヤ葉茶のファンが増え、リピートされています。

実際に飲んでいる方は揃って「便秘が治った!便がたくさん出る!」と言われます。たんぱく質や脂肪分を分解する強力な消化酵素による働きで、数ヵ月後には体重が減少します。私自身も、便の出方、肌の調子、体調から体の中に溜まっていた老廃物や毒素がどんどん体外へ排出されていることを実感しています。体重はマイナス4kg、体脂肪は26から20になりました(タイ人女性がデトックスしたい時にソムタム(青パパイヤサラダ)を食べる習慣があることも理にかなっています)。

男性からは「二日酔いにならない」「胃酸過多だったのが良くなった」「男性機能がアップした」などの感想が寄せられています。気になるお味の方は、ゴーヤに似たような少し苦味がありますが、香ばしく甘みもあり、飲みやすく、くせになる味です。

青パパイヤの乾燥させた物を混ぜてみると甘みが増しておいしいので、お茶に混ぜることを検討しているところです。パパイヤ葉茶は癌と闘う人にとって安価で効果の高い民間療法に成り得ること、また健康維持に大変役に立つことから、他の茶の紹介とは一味違った喜びを感じております。もし癌治療の為にパパイヤ葉茶を飲まれる場合は銀座東京クリニックの先生にご相談されることをお勧めします。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad