放射能被曝疾患の予防治療情報 セミの抜け殻が自己免疫疾患を改善する

放射能被曝疾患の予防治療情報

ネットで集めた被曝による病気の予防・治療情報を紹介します。使用結果や効果については自己責任でお願いします。



セミの抜け殻が自己免疫疾患を改善する

kazu(北海道)‏ @kazu8hokkaido  2017年5月26日

うちの長男君のアトピーを治すのに、大きな力を発揮して
くれた蝉の抜け殻(蝉退/せんたい)。胸腺脾臓腎臓のアン
バランスを整えてくれるんだね。これだけを使ったわけでは
ないけど、アトピー、喘息、化学物質過敏…さまざまな
自己免疫疾患を改善してくれた例をたくさんきいてる。


暮らしに活かす中医学(漢方)‏ @tyuiyak  2017年4月18日

【生薬のはなしーその1蝉脱】「蝉脱(センタイ)」はセミの抜け殻。
このようなものも漢方薬として使われているのですよね。
性質は甘味、寒性で、「肺」や「肝」に作用します。
by バンチカセブン
#漢方 #中医学 #蝉脱


暮らしに活かす中医学(漢方)‏ @tyuiyak  2017年4月19日

【生薬のはなしー蝉脱その2】「蝉脱(センタイ)」の作用は「疏風熱」。
「風熱」の邪気を追い払う作用です。よって喉の痛み、咳などに用います。
その他、「止痒」の作用も持つため、じんましんなど皮膚炎に用いられることもあります。
by バンチカセブン
#漢方 #中医学 #蝉脱


いのちの法則 快療法bot‏ @kairyohou 2017年 6月9日

蝉退(せんたい、セミの抜け殻)の使い方

ひとつかみ(数匹程度)を手のひらでクシャクシャに砕いて、
水1000ccに入れ、一度沸騰させた後、極弱火でコトコトと煎じる。
これを1日何度かに分けて飲用する。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

