放射能被曝疾患の予防治療情報 化学繊維の服の方がベータ線遮蔽効果が高い

放射能被曝疾患の予防治療情報

ネットで集めた被曝による病気の予防・治療情報を紹介します。使用結果や効果については自己責任でお願いします。

スポンサーサイト


化学繊維の服の方がベータ線遮蔽効果が高い

どるぴん‏ @carapowa1 2017年5月9日

「合成繊維の方が天然繊維よりベータ遮蔽効果が高い」これは私も体感で感じてた。
本当は綿、麻、絹の方が好きだけど普段はポリエステル、ナイロン、レーヨンのスポーツウェアを着てる。
自分の感覚だけど洗濯でも合成繊維の方が落ちやすいような気がしてる。
靴も合皮?人間の肌は本革だー(~_~;)。

どるぴんさんが追加
お散歩日和 @osanpogo5
ずくなしさん
ありんこ観察は危険
合成繊維はべーた遮蔽効果が高いそうです
靴も合皮がいいそう
https://twitter.com/osanpogo5/status/861951738739163137 …


お散歩日和‏ @osanpogo5 2017年5月9日

カナリアでないから私はよくわからないです。
ただ、花粉対策と同じで、合成繊維は寄せ付けにくいし
落ちやすいから、はおりにはいいと思っています。
洗濯データでは、純毛などが落ちにくいようでしたけど、
一緒に洗うものや洗い方でだいぶ違うデータがありました。
肌は本革! サンダルは厳禁で!


どるぴん‏ @carapowa1 2017年5月10日

スミマセン、お手数をおかけしました。有難うございました。
あ、そう言えば化学繊維の中でアクリルはなんかダメなんですよね。
私だけかもですが。アクリルの入った生地は避けてます。。。


お散歩日和‏ @osanpogo5 2017年 5月10日
返信先: @carapowa1さん

アクリルがダメな人は聞きますよ。あと、ウールがダメな人が
過敏症の人には多いみたいです。私も去年からダメになりました。
静電気のことも関係するのかしらね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

