放射能被曝疾患の予防治療情報 喉の痛みにシソとクルミが良い

放射能被曝疾患の予防治療情報

ネットで集めた被曝による病気の予防・治療情報を紹介します。使用結果や効果については自己責任でお願いします。

スポンサーサイト


喉の痛みにシソとクルミが良い

渚‏ @Bluejasmine___ 2017年5月12日

旦那が喉と鼻やられて帰ってきた。声ガラガラ。マスク
すぐ外すから当然か。。東京来てからどんどん体弱くなってる。


那覇泉崎のちんまーやー ‏@chinmaayaa 2017年5月12日

漢方を勉強している方から教わったのですが、喉の痛み
には、塩のついてないクルミを砕いてシソと一緒に煎じて、
それでうがいすると良いそうです。私は風邪でかなり喉が
痛んでた時に、クルミが手元になく庭のシソを刻んでコップに
水と入れてチンして冷ましたのでうがいしたら翌日治った事が。よければ。


渚‏@Bluejasmine___  2017年5月12日

ありがとうございます(*^^*)ちょうど無塩のクルミがある
ので明日紫蘇を買ってきてやってみますね!


那覇泉崎のちんまーやー‏ @chinmaayaa 2017年5月12日

シソは無くても良いそうです。うちはクルミがなかったので
半信半疑でシソだけでやりましたが効きました。我が子も
風邪のひき始めにシソうがいが効いたと言ってます。個人的
にはマヌカハニーより良い感じです。お試しあれ( ^ω^ )
早く良くなりますように。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

