放射能被曝疾患の予防治療情報 口内炎の様々な治療法

放射能被曝疾患の予防治療情報

ネットで集めた被曝による病気の予防・治療情報を紹介します。使用結果や効果については自己責任でお願いします。

口内炎の様々な治療法

家庭で出来る口内炎対策|最新健康ニュース

口内炎には次のような治療法があります。 どの方法が効くかは原因(後述)によって変わるのでしょうね。
口内炎の原因を特定できれば、その原因を排除することで口内炎を予防できるでしょう。

口内炎を氷のかけらで冷やす。

塩水または重曹水(1/2カップにつき小さじ1杯)で口をゆすぐ。

あるいは、重曹に水を少し加えてペースト状にしたものを口内炎に塗る。

サウジアラビアで行われた研究に、ハチミツが薬以上に口内炎に効くという結果になったものがあります。

酸化マグネシウムを1日に数回、口内炎に塗る。

痛みがひどいときは、ベンゾカイン(アミノ安息香酸エチル)を含有する市販の痛み止め薬(塗り薬)が有効です。 日本では、森下仁丹の「メディケア デンタルクリーム」にアミノ安息香酸エチルが使われています。

ただし、ベンゾカインは感覚神経を麻痺させる薬であり、メトヘモグロビン血症(組織への酸素供給が阻害される深刻な症状)の原因となる可能性があるため注意書きを良く読んでから(できれば医師に相談のうえ)使用します。 特に、米国食品医薬局(FDA)では、2歳未満の子供にベンゾカインを使用する場合には、医師の監督の下で行うことを求めています。 ベンゾカインは、子供の手の届かない場所に保管してください。


オメガ3脂肪酸を日頃から服用しておくことで口内炎の症状が緩和されるという結果になった研究があります。

ミョウバンを口内炎に塗り100まで数えた後、口をゆすぐ。 ミョウバンを塗ったときにしみるけれど一晩で治るそうです。

クラッカーやトーストなどのような口内炎にこすれるような食べ物や、酸性またはスパイスの効いた食品は避ける。 これらの食品で口内炎がひどくなることがあります。

歯磨きは優しく。 そして、発泡剤(ラウリル硫酸ナトリウム)の入っていない口内炎用の歯磨き粉(ジェル歯磨き)を使いましょう。

http://kenkounews.rotala-wallichii.com/cranker_sore_treatment/




826 : 名無しに影響はない(三重県)[] 投稿日:2016/08/27(土) 15:08:43.86 ID:bbn52mWk.net
チリ産レモンやイオンのシチリア産レモン汁お薦め

お散歩日和@osanpogo5 8月20日

レモン活用法
http://www.imishin.jp/lemon-power/

口内炎やのどの炎症のどの痛みや口内炎ができてしまった
ときは、一日数回レモン汁でうがいをするとすぐに改善します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad