放射能被曝疾患の予防治療情報 間質性肺炎は被曝による自己免疫性疾患か

放射能被曝疾患の予防治療情報

ネットで集めた被曝による病気の予防・治療情報を紹介します。使用結果や効果については自己責任でお願いします。

間質性肺炎は被曝による自己免疫性疾患か

間質性肺炎はそのものずばり放射線治療を受けた際の副作用が原因の一つだとして知られています。
http://www.masa.go.jp/res/files/resQnA/IP11.html


また、ウィルスやカビアレルギー、膠原病など一般的に肺炎に関わる事象も当然原因として挙げられており、
現代の医学で「全く原因が分からない」特発性間質性肺炎に罹り、突然亡くなってしまうなんて考えにくいことです。
更にこの病気が見つかった場合の生存率(死亡率ではありません)は10年で20%です。
もし罹ってしまったら10万人のうち8万人は確実にこの病気で死ぬのです。

311からまだ1年半しか経っていません。
今後も「特発性間質性肺炎」による死者は増え続けていくのでしょうね。


ブログ 原発問題
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2daf6016386e18816090c0abc34b99a0




meglalala(バイオマス発電反対)‏@kissmeyummy 2016年12月14日

@ilovejesus12122 @3104rei228 京都に移住してた知人から
聞いた話ですが、京都の地元の人たちが次々間質性肺炎に
掛かってたと。殆どが食べ物気を付けてない魚好き。


AMARIシリウスの愛の戦士たち❤
@ilovejesus12122  2016年12月14日

@3104rei228 レイ先生や医師の方に言える立場ではない
素人ですが、間質性肺炎で他界した父を見て来た私が思うこと。
間質性肺炎は元々、自己免疫疾患ではないか?ということ。
あれは本当に苦しみの病です。出来ることなら避けたい。
被曝病で間質性肺炎なんて酷すぎる。


レイ@3104rei228(京都の薬剤師)2016年12月15日

ステロイドで治療するし、悪化すれば
免疫抑制剤使うこともあるからね。


AMARIシリウスの愛の戦士たち❤@ilovejesus12122  2016年12月18日

@kissmeyummy @tokaiama 間質性肺炎が寛解したCASEを聞いた。
なんと、ある植物の葉っぱだそうだ。今のところは回復し元気に
しているとのこと。間質性肺炎は自己免疫疾患の印象。
亡き父を介護した印象。


meglalala(バイオマス発電反対)@kissmeyummy
@ilovejesus12122 青パパイヤの葉っぱです?


cmk2wl@cmk2wl 2013年3月23日

やっぱりか。 間質性肺炎 肺がん、食道がん、乳がん、胸壁に発生した
がんなどの治療のため、やむなく正常な肺に放射線を照射することが
避けられないことがあります。放射線肺炎は、この治療として行われる
放射線照射で肺に間質性肺炎を起こし、さらに線維症を起こす病気です。


レイ ‏@3104rei228(京都の薬剤師) 2013年3月23日

@cmk2wl 化学療法の患者と平行して間質性肺炎の推移を見てましたが、
最近呼吸器病棟の約1/4もいた時はビックリしました!今は減少して1/5…でも多いですよ。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad