放射能被曝疾患の予防治療情報 AHCCが癌や悪性リンパ腫・膠原病に効く?

放射能被曝疾患の予防治療情報

ネットで集めた被曝による病気の予防・治療情報を紹介します。使用結果や効果については自己責任でお願いします。

AHCCが癌や悪性リンパ腫・膠原病に効く?

poppy@pmxpvrtmx  2017年1月1日

今日は末期癌の義母のところへ。白血球減少と腫瘍マーカー
上昇があり、AHCCを補助的に使う提案をしてきました。キノコ
由来なので心配な面もありますが、製法を見ているとかなり除去
できているのではないか?と。α-グルカンがダメならお米も
乳酸菌もダメでしょうし…。あくまで私の感想ですが。


poppy@pmxpvrtmx 2017年 1月1日

先代の猫、友人の妹さん宅の猫の癌や肝臓疾患でも成績が
良く、私が試しに飲んだ感じでも感触は良かったです。ビックリ
したのは、放射線防護効果もあるということ。キノコはわから
ないことだらけです。アメリカの科学者の友人からもキノコは
どう?と言われていましたし。なので私と義母で実験予定。

※AHCCとは. AHCCは担子菌菌糸体を大型タンクで長時間培養して
得られる菌糸体 培養抽出物です。1989年に開発されて以来、
世界中の多くの大学で研究され、注目を 集めています。


教えて!goo

Q. 質問

悪性リンパ腫の治療中でAHCCという健康食品を使っていますが、
何か影響はあるのでしょうか?

  質問者:0ln-nl0
質問日時:2009/12/25 19:58
回答数:4件

実は、私の父親の事、AHCCに関する事です。

父は61歳です。

今年の9月末に腰の痛みの為にガンセンターにかかり、悪性リンパ腫と診断されました。
型はびまん性大細胞型B細胞性リンパ腫で最初は中悪性度の4期(腫瘍が腰の部分でかなり肥大していて、他に胸の中心部と脇のリンパ節の所、腰の辺りの骨の部分にも入り込んでいた為)と診断され、10月初旬から入院治療が始まりました。
1回目はchop療法で その後はリツキサンという薬を追加したR-chop療法という治療を2回、合計で3回受けました。
しかし、腰の痛みが続くため、CTを撮って検査したところ、脇のリンパ節、胸の部分は消失していましたが、腰の腫瘍部分が小さくなっておらず、(先生が曰く、1回目の時は30%小さくなっていたのを確認しているので、)抗がん剤を打ったときは一時的に小さくなるけどガンの力が強く、またぶり返してくるとの事。
この時点で高悪性度に近いので、もっと強力な抗がん剤(チェイサー:CHASER療法)に変更せざるを得ないと言われました。

お聞きしたいのは、2回目の治療に入る前からAHCCを飲み始めました。
心配なのはAHCCが何か病気に悪さをしているのだとしたらという事が心配です。

主治医の先生にもAHCCを飲んでいる事はお伝えしていますが、自己責任でとも言われています。
AHCCの事を御存知の方に御相談申し上げます。
御回答いただけましたら、幸いです。

また免疫療法という治療法の事も教えていただければ幸いです。
費用とか 治せる確立とか 何でも構いません。教えて下さい。


A. 回答

No.4
回答者: megumino0248 回答日時:2012/08/16 15:20

私、AHCCの初代研究員で開発に携わった者です。
臨床検査技師であり、健康食品管理士でもある専門職です。
AHCCは免疫の恒常性を維持する作用があります。
免疫過剰な膠原病などは自己免疫を抑え、悪性リンパ腫のR-CHOP
後の免疫回復の手助けをします。
AHCCの国際会議などでも、多々臨床例などが発表されています。
私自身3年前に悪性リンパ腫になり、R-CHOPを6コース行いました。
勤務しながらの化学療法でしたので、副作用を軽減したくAHCCを飲みました。
WBCの低下(骨髄抑制)も抑えられ、免疫グロブリンは徐々に上がり、
現在は完解に至っています。
感染症の原因になるものが集まっている臨床検査室でバリバリ働いていますが、
風邪もひきません。

※AHCCは副作用を起こすような成分は入っていません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5547054.html



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad