放射能被曝疾患の予防治療情報 ヘルペス/帯状疱疹

放射能被曝疾患の予防治療情報

ネットで集めた被曝による病気の予防・治療情報を紹介します。使用結果や効果については自己責任でお願いします。

口唇ヘルペスは暖めると早く治る

ヘルペス、特に口唇ヘルペスは体を温めると治癒が早くなる。


チャトラッシュ ‏@MrsGamma39 2017年2月6日

金曜晩に下唇に現れたヘルペス
このままプワァって腫れ上がるかと思ったら今朝は引いて
真ん中かさぶたみたいなのが出来ててヘルペスくる前兆が
あったらとにかく強制的に身体を温めたら治る事に気づく!
サウナとか岩盤浴、風呂につかってサウナみたいに
汗かくくらい温めたらすぐ治るかも…今回薬無し


唇を温めて口唇ヘルペスを早く治す11の方法

唇を温める理由

口唇ヘルペスウイルスを消滅させる薬は存在しないため、早く治すには、症状を抑えこむ薬を服用するか、自然治癒力を高めるしかありません。(中略)

自然治癒力を高めるには、食事や睡眠、疲労など、生活習慣を見直すことが大切なことともう一つ、温めることが効果的なのです。

痛みや痒みが強い時は、つい冷やしたくなりますが、これは、冷やすことで血管が細くなり、感覚が麻痺して一時的に痛みを感じなくなるからです。

しかし、血管が細くなると、酸素と栄養が運ばれなく、自然治癒力が低下してしまい、結果的には治りが遅くなってしまいます。

そこで温めます。

温めることで血行が良くなり、酸素と栄養の供給量も上がり、自然治癒力が高まり、口唇ヘルペスが早く治るのです。


唇を温めて口唇ヘルペスを早く治す11の方法

サランラップパックをする
お風呂でサランラップパックをする
蒸しタオルで温める
変顔唇エクササイズをする
笑う
唇マッサージをする
唇をブルブルさせる
マスクをする
体が温まる飲み物を飲む
漢方茶を飲む
口笛を吹く



http://bui.jp/face/mouth/lips/10434





帯状疱疹に板藍茶が良く効く

漢方の健伸堂‏ @kenshindo  2017年10月4日

先程来られたお客様。
今年だけでなんと3度目の帯状疱疹の前兆症状とのこと。
今は水疱が出てないものの腕や背中の違和感に、
服が擦れとピリピリ痛むと言う事だったので、
【板藍茶(ばんらんちゃ)】を飲んで頂くようにお伝えしました。
しっかり効果が現れますように!
#帯状疱疹 #板藍茶



ブログ クローン病浮いたり沈んだり・・・ そして完治へ

ヘルペス(帯状疱疹)にはこれ!


2015-10-15 18:33:11

テーマ:クローン病

正座したらふくらはぎが痛いと感じた。
痛いと感じた部分を見ると水疱が・・・

あ、これヘルペスかも!?

そう思いすぐに対策。

そんな時にいい漢方薬があるんですね~。

それは

板藍茶(ばんらんちゃ)

これがめっちゃ良く効くんです!


(私はイスクラ産業の物を愛用しております。購入は漢方薬薬局で!)

https://ameblo.jp/buco555/entry-12084530411.html





マコモ茶がヘルペスに効いた

マコモはヘルペスに効く?

まなるるの森‏ @tingarla  2014年1月28日

マコモ菌とヘルペスその後…4日目。鼻の下はかさぶた化して、
そのかさぶたも半分取れた。マコモ茶を飲みながら、ちょいちょい
ぬりぬりしていたからかな?薬塗るより治るのが早いです。今まで
はかさぶたが取れるまで最低でも10日かかっていたのに。



ブログ 中村陽子のコラム
2011年01月16日
恐るべし!マコモの浄化力

http://medaka-yoko.seesaa.net/article/180995248.html



マコモについて、若杉ばあちゃんのお話

 「マコモは、縄文人たちの日常食だったのよ。昔は日本中の村や川には、ヨシやアシと一緒にどこにでも生えていて、葉はお茶にするだけで、血液の浄化と細胞の活性化になるし、マコモタケは繊維が多く、腸の煽動運動を起こし便秘を解消するのよ。

マコモは聖なる霊草で、出雲大社では神事や祭事にマコモを敷くし、お釈迦様は多くの病人にマコモ茶を飲ませたり、葉で編んだ布団に寝かせた話は有名よ。

 マコモが人体に入ると、血液、体液、リンパ液、細胞液、唾液に浸透し、内臓部分から緩やかに穏やかに不必要な老廃物や毒素が、吐き出され排泄され、身体や心が浄化されるのよ。」と話には聞いていましたが、私は今回それを体験することになりました。




ヘルペスにクレイ(粘土)湿布が効く

どるぴん@carapowa1 2017年1月5日

『クレイ湿布☆ヘルペスへの効果』
http://amba.to/2j5rwdv #アメブロ @ameba_officialさんから
フレンチグリーンクレイ、ベントナイトクレイ、モンモリオナイトと
呼ばれるグリーンのクレイがオススメです。。。


南仏プロヴァンスのクレイとアロマのお店❤Mami Provence❤


クレイ湿布☆ヘルペスへの効果



昨日 ヘルペスにクレイ湿布をしたまま寝た次男坊音譜

朝は、こんな感じで、クレイ湿布は外れていました


朝起きた次男だけど、唇がもう全然痛くないって

いつものニコニコ笑顔でした音譜

昨日とは大違いです得意げ

(中略)

一日中唇は痛まなかったけど、夜になったら

痛むというので、またクレイ湿布をしてあげましたグッド!

でも、昨日みたいなコワい顔じゃなかったです(笑)

(中略)

というわけで、話がだいぶそれてしまいましたけど汗

クレイ湿布はヘルペスに効くのでおすすめで~す





FC2Ad